評価・口コミ一覧

サイト内の全てもしくは個別のランキングが確認できます
総投票数 35
  • 9上位互換として雅楽師シリーズと妖怪シリーズが出現したが、それぞれ必要ぷよ数が35個、40個なので基本30個の漁師は1個を争う初速が欲しいときには重宝する。

    9唯一の難点は★5止まりのため真っ先に集中攻撃をされて落ちることがあること。 +カードを優先的に回して強化する価値は十分。

    9スキル発動が早くなるのは大きな長所。現時点で☆5までしか育たないのと童話とコンビネーションが組めないのはやや残念。それでもデッキには入れるべきカード。

  • 8色によっては上位互換カードがなくもないが入手困難。高いスキル攻撃力と盤面リセット力、バランスのよい強化の両面から引けると助かるカード。

    9スキルは単色パ向けかつ発動ぷよ数は多いが、初心者でも大ダメージを与えられるカード。クエストでフィールドの色ぷよをお邪魔ぷよに変化させるボスも増えているため、その対策にもなる。Lスキルは安定しているがクエストの高速周回には向かない。上級者には物足りないが、それでも必須カード。

    8スキル・リーダースキル共に使いやすいので大抵の場面で活躍できる。リーダーまたはサポーターに配置すれば、リーダースキルのおかげでデッキが安定する。

  • 6最初から使えるキャラにも関わらず高ステータス。スキルも全体攻撃なので雑魚処理にも優れる。

    7ガチャ限定のカードにはさらに優れたものも多いが、★2が安易に手に入るので、 カードが揃うまでのリーダーとして欠かせない。

    8安定したリーダースキルと確実に相手全体にダメージを与えるスキル。初心者は育てるべきカード。

全て選択する / 選択を全て外す